【2022年金運】11月生まれ|金運・仕事運・恋愛運は?!5つのおすすめラッキーアイテムを紹介

本ページはプロモーションが含まれています

2022年は、11月生まれの方にとってどのような運勢が待っている年なのでしょうか?

この記事では11月生まれの方にフォーカスして、11月生まれの方が持つ特徴や2022年の金運・仕事運、金運をアップさせるためのラッキーアイテムについて紹介します。

残りの日々の金運をアップさせて、悔いのない2022年にするためにぜひ参考にしてください。

また金運を上げるなら、無料で受けられる金運占いがおすすめですよ。

開運方法が具体的で、自分の星座を選ぶだけで好きな時にいつでも受けられると評判です。

さらに開運に関するアドバイスを受けたい場合は、一流の金運占いのプロにも相談できます。

もうお金に困らない人生を歩みたい方、興味のある方はぜひ試してみてください。

\1分でわかる開運方法/
▼無料の金運占いはこちらをタップ▼
金運占いCTA

【金運】11月生まれの持って生まれた運勢とは?!

まずは11月生まれの方が生まれ持ってきた特徴と2022年の金運・仕事運について詳しく見てみます。

その1:11月生まれの特徴

11月生まれの方は、生まれた季節のイメージにぴったりの「落ち着いた雰囲気」があります。

また近しい人であっても相手との距離感を大切にするので、ふだんから誰かとベタベタすることが少ない性格です。

鋭い洞察力を持っているため、時折相手の心にグサッと刺さるような発言をすることもあります。

そのため「クールで近寄りがたい人」と思われることもしばしばです。

しかし11月生まれの方は、これと決めたことには猪突猛進の勢いでわき目も振らず集中したり、「この人だ」と思い込んだら束縛したりするような熱い一面も持っています。

11月生まれの方も持つ、大人びたルックスと子どものように自由でアグレッシブな内面に、周囲の人は翻弄されながらも魅力を感じるのです。

その2:金運

11月生まれの方は、自分でゼロからスタートして財産を築くというよりは、代々受け継がれてきたものを守り、繁栄させていく運命にあります。

先祖代々受け継がれてきた土地や資産、会社が築き上げてきた実績や信頼、伝統といったものを引き継ぎ、上手に運用していきます。

大切なものを譲られたり任せられたりするのは、11月生まれの方がとても誠実で真面目であることを周囲が認めているためです。

また11月生まれの方も、その信頼を裏切ることなく真摯に受け止めて切磋琢磨しながら受け継いだものを守り育てようとします。

11月生まれの方が現在の立場に胡坐をかき、自分磨きを怠らない限り生活するお金に困ることはないでしょう。

その3:仕事運

11月生まれの方は、洞察力に優れているため、仕事における先見の明を発揮します。

そのうえで、慎重で真面目な性格によりしっかりとしたシミュレーションを行い、フローを構築するのです。

一見遠回りのようですがその仕事運びには無駄がないため、成果を確実に上げられるでしょう。

また11月生まれの方が持つ一途で粘り強い性格が功を奏し、どのような難しい課題も確実にクリアしていきます。

ゆっくりでも確実に成績を上げていく11月生まれの方は、周囲や上司からの評価も高く、後輩や部下からも大変頼りにされています。

大きなプロジェクトに抜擢されたり昇進されたりすることも多いでしょう。

11月生まれの人のラッキーアイテム5つ

ここでは、11月生まれの方が運気をアップするのに最適なラッキーアイテムを5つご紹介します。

  1. サンキャッチャー
  2. 水晶
  3. ペパーミント
  4. 扇子
  5. 万年筆

気になるものがあれば、積極的に取り入れてみてください。

ラッキーアイテムその1:サンキャッチャー

太陽の「陽」の気を取り込むとされるサンキャッチャーを窓辺につるすことで、金運や仕事運をアップさせることができます。

ラッキーアイテムその2:水晶

邪気を払い、あらゆる幸運を招き入れるとされる水晶を身の回りに置いてみてください。

仕事において的確な判断ができます。

ラッキーアイテムその3:ペパーミント

ペパーミントは、良く知られるハーブのひとつです。

清涼感があり、緊張からくるストレスを緩和してくれます。

ラッキーアイテムその4:扇子

扇子は邪気を払い、豊かな金運を招くといわれています。

末広がりの形になることから縁起のいいアイテムとしても人気です。

暑い時期だけでなく、1年中を通してお守りとしてカバンの中に入れておくといいでしょう。

ラッキーアイテムその5:万年筆

質のいいものを持つと、その人の運気もモチベーションも上がります。

金運をあげたいのであれば、18金などを使った万年筆を愛用してみてください。

さらに効果を感じたい方は、無料の金運占いがおすすめです。

24時間365日いつでも占い可能で、自分だけの開運方法がわかると評判です。

気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?

【2022年】11月生まれの運勢・仕事運・金運・恋愛運

ここからは、11月生まれの方の2022年の運勢について見ていきます。

  1. 総合運
  2. 金運
  3. 仕事運
  4. 恋愛運

その1:総合運

11月生まれの方にとって、2022年は、終わりと始まりの年となっています。

今までずっと続けてきたことに一区切りつけて、新たなステップを踏み出すのです。

これまで働いてきた仕事を辞めて転職したり、付き合っていた恋人と別れたりして新しい相手と恋に落ちるなど、転機を迎えるでしょう。

終わる事柄に対して解放感とともに寂寥感を感じるかもしれません。

しかし、新しいステージでは11月生まれの方をドキドキわくわくさせることがたくさん待っています。

2022年に始めることはこれからの人生にも大きな影響を与えるでしょう。

新しいステージでの活躍には、家族の協力も不可欠です。

今まで以上に家族との関係を大切にすることで、さらに運気があがります。

その2:金運

11月生まれの方の金運はあまり好調とはいえないかもしれません。

小さな出費が続き、不安になることもあるでしょう。

しかし「去るモノ追わず来るモノ拒まず」の精神で、小さな金額でも入ってくるお金に意識を集中させるようにしてください。

簡単な副業を始めるといいでしょう。

ネットなどで情報を収集し、自分の得意なことを負担にならないレベルで始めてみてください。

また出費を抑えるためにも、気の進まない飲み会などは勇気をもって断わるなど自分が使いたいと思うお金以外は使わないようにするといいでしょう。

その3:仕事運

仕事面では、異動や転職など大きな節目を迎えそうです。

ただしこの転機は、あなたがステップアップするために重要なモノなので、けっして悲観しないでください。

この転機をチャンスととらえ、新たな気持ちでスタートすることでさらにいい運気につながります。

新しい職場への初出勤、新たなプロジェクト始動の日、新規開発した企業での顔合わせなど、新しい事柄や大きな仕事には、新しい下着やネクタイなどを着けてみてください。

実際に新しいものを身に着けることで、気分もリフレッシュされます。

その4:恋愛運

2022年の恋愛運は比較的好調といえそうです。

恋愛に限らず、周囲からの愛を感じられる場面が増えるでしょう。

11月生まれの方は、もともと周囲から信頼され愛される存在です。

これまで「自分はモテない」と思っていた方も、モテていたことに気づいていなかっただけで、実はモテていたということに気づけるでしょう。

2022年に出会いが欲しいのであれば、スマホやPCについて知識を深めてみてください。

面白いアプリやPCの専門的な操作方法などを通じて気になる人との関係が深まったり、ネットを通じた出会いがあったりするかもしれません。

既に恋人がいる方は、安定して良好な関係が続くでしょう。

お互いを思いやりながら、笑顔で過ごすことを意識すると吉です。

電話占い未来

金運占い誕生日や星座ごとに解説している記事もあります。ぜひ参考にしてください♪

» 【2022年金運】誕生日別|お金持ちになりやすい誕生日や星座は?

【2022年金運】誕生日別|お金持ちになりやすい誕生日や星座は?

【2022年】11月生まれと相性が良い月とは

2022年、11月生まれの方と相性のいい生まれ月はどの月でしょうか。

それぞれ詳しく解説します。

1月生まれとの相性

1月生まれの方は、どんな重いものもしっかりと受け止め支える大地のように、優しくしっかりした性格です。

残念ながら11月生まれの方と1月生まれの方とは、あまり相性がいいとはいえません。

お互いのいいところを打ち消し合うような関係性になりそうです。

相手の気になるところや悪いところばかりが目につくでしょう。

相手の悪いところを反面教師にするのであればいいのですが、無理に付き合う必要はないようです。

近づくほど、お互いの悪いところがみえて傷つけあう場合もあるので、恋愛面ではできれば距離を置きたい相手です。

2月生まれとの相性

2月生まれの方は、行動力があり粘り強く目標を達成していける活発な性格です。

11月生まれの方とは相性が悪いわけではないので、一緒にいると気が楽な関係です。

しかし、緊張感などがなく長く付き合えば付き合うほど、なあなあの関係になりお互いが成長しないだけでなく人としてダメになるかもしれません。

ビジネスシーンでは上司や同僚、恋愛面では家族や共通の友人などによって、厳しい指摘やアドバイスが受けられるのであれば、一緒にいてもいいでしょう。

3月生まれとの相性

3月生まれの方は社交的で愛嬌があり人当たりもいい性格が特徴です。

しかし11月生まれの方とは基本的には理解し合うことが難しい相性です。

どれだけ話し合ったとしても、平行線に終わることも多いでしょう。

お互いの考えを統一させようと頑張るよりは、考え方の違いを楽しみ、双方にとって納得できる落としどころを見つけると付き合いやすいでしょう。

ビジネスにおいてはディベートなどを精力的に行うことで面白いアイディアもたくさん出てきます。

意外なのが結婚運です。

恋愛においては、意見が合わなくてジレンマを感じることも多いですが、結婚相手としてはベターな相手です。

ケンカと仲直りを繰り返しながらも長続きできます。

4月生まれとの相性

4月生まれの方は、責任感が強いがために自分にも周囲にも厳しくしがちな面があります。

周囲とコミュニケーションを上手に取りながら仕事を進めていく11月生まれの方に対し、4月生まれの方は「相手に媚びたずるいやり方」と反感を感じているかもしれません。

そのため、何となくそりが合わず付き合いにくい相手といえるでしょう。

仕事においても恋愛においても長く付き合うことで、お互いに言いたいことが言える腐れ縁のような仲に発展します。

腹を割って話し合えるようになれば、お互いを刺激しながら高め合う良好な関係になるでしょう。

5月生まれとの相性

5月生まれの方は、とても明るく行動力があります。

人の心の機微に敏感な5月生まれの方には、11月生まれの方は社交的でありながら他人に踏み込ませないエリアをあわせもつところが、予測のつかない人と映るでしょう。

気まぐれなところがある5月生まれの方にとって、11月生まれの方は興味深い存在です。

仕事面においても恋愛面においても行動的な5月生まれの方が、マイペースの11月生まれの方をリードする形で関係を構築できれば長続きするでしょう。

6月生まれとの相性

優れた直感力と、冒険心にあふれる6月生まれの方は、好き嫌いや気になることをはっきり言えるさっぱりした性格です。

それぞれの得意とする方法が異なるため、お互いの仕事を見て「面白い!そういったやり方もあるのか」と刺激し合える関係です。

ただし、お互いが自分のペースで仕事したいと考えているため、同じ作業を同じやり方でするには難しい相性です。

一方で、11月生まれの方は6月生まれの方に対して信頼しているため、相談することが多いでしょう。

6月生まれの方も親身になって相談に乗ってくれるので、話し合えば話し合うほど絆が深まる相性ともいえます。

7月生まれとの相性

7月生まれの方は、愛情をもって何事もしっかりと受け止められる包容力があります。

しかし11月生まれの方との間にはお互いに感情のコントロールとルール作りが必要です。

スケジュール通りにすすめたい7月生まれの方にとって、マイペースな11月生まれは自分勝手で場合によっては怠けて見えることがあるかもしれません。

お互いの意見の違いからケンカに発展する可能性もあります。

仕事面でも恋愛面でも最初に最低限のルールを設け、それ以外はできるだけ干渉しないなど決めごとをしておくといいでしょう。

8月生まれとの相性

8月は、真夏の太陽やひまわりのイメージのように、明るく社交的な性格の持ち主です。

11月生まれの方と同じように目的のためにはアグレッシブに行動するタイプなので、「ふたりなら何とかなる!」を有言実行できる最強のコンビです。

ただし11月生まれの方は、周りとの協調性も大切にしたいタイプでもあるため、8月生まれの方には多少優柔不断に見えることもあるでしょう。

恋愛関係においては、8月生まれの方が「本当に11月生まれの方に愛されているのか」と不安になることもあるかもしれません。

お互いの気持ちをしっかりと伝え合うことで、不安もなくなり長続きできる相手です。

9月生まれとの相性

9月生まれの方は、一見とてもクールで知的にみえますが、実はとても寂しがりやな一面を持っています。

9月生まれの方はとても慎重で几帳面な性格なのに対し、11月生まれの方は合理的でアバウトなところがあります。

お互いに仕事で得意分野を分担できれば問題はありませんが、場合によっては9月生まれの方の心身に一方的な負担をかける可能性も否めません。

恋愛面においては、お互いベタベタするのが苦手なためさっぱりとした付き合いができるでしょう。

一方でさっぱりしすぎるがゆえに、連絡もマメに取り合うことがなく自然消滅することもあるかもしれません。

10月生まれとの相性

10月生まれの方は、とても意志が強く、初志貫徹を体現したような性格です。

一度やると決めたことはどんなに困難でも最後までやりぬく責任感の塊ともいえます。

仕事面においては、11月生まれの方が10月生まれの方に頼りきりになる可能性があるため注意が必要です。

10月生まれの方に大きな負担がかかり、ギスギスとした雰囲気になるかもしれません。

甘えられる部分は甘えてもいいのですが、任せきりにならないようにしてください。

恋愛面においては、恋愛にどっぷりハマる10月生まれの方の性格が、束縛傾向にある11月生まれの方を満足させるでしょう。

11月生まれとの相性

11月生まれの方は、素直でまっすぐな性格です。

流されやすい一面もありますが、その流れは持ち前の洞察力により見定めた流れです。

自らの意思で決定した波に乗りながら器用に世間を渡っていけます。

11月生まれの方同士なら、どんな仕事でも楽しみながらこなすことができ、トラブルが発生しても一途に粘り強く問題を解決します。

一途な面は恋愛面においても発揮されます。

お互いに一目ぼれして、瞬時に恋愛関係に発展することもあるでしょう。

なにより恋愛を大切にしたい11月生まれの方同士であればドラマのような情熱的な恋愛ができます。

12月生まれとの相性

12月生まれの方は、とても冷静な性格です。

自由に形を変えられる水のように、状況に合わせた対応が得意でどのような人とも合わせられます。

自身が自由を愛する12月生まれの方にとって、型にはまった作業を好まない11月生まれの方の仕事の進め方は、とても共感できるものです。

お互いの意見を合わせれば、画期的で効率のいいアイディアもどんどん浮かんでくるでしょう。

仕事面においては相性がいい12月生まれの方ですが、恋愛面においてはお互いの自由さが仇になる可能性があります。

会いたいのにタイミングが合わず、次第に疎遠になり別れにつながることもあるでしょう。

お互いに連絡を密にとる気持ちを忘れずにいれば長続きします。

【金運】11月生まれ|2022年の金運・仕事運・恋愛運【まとめ】

この記事では11月生まれの方にスポットを当てて、持って生まれた性格や金運・仕事運についてまとめて紹介しました。

金運をあげるラッキーアイテムについても紹介しています。

ぜひ参考にしてください。

また、金運アップの方法は人それぞれ異なることをご存知ですか?

どんな方法が自分に一番合っているのか、分かっている方はほとんどいません。

もしあなたがその方法を知らずお金に関する問題でお困りなら、金運占いがおすすめです。

当サイトでは、無料で金運を上げる方法を紹介しているので、気になる方はチェックしてみてください。

>>【1分でわかる!】あなただけの金運を上げる方法とは?