復縁したけど後悔…後悔する理由4つと復縁後うまくいく方法4つを徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれています

後悔する復縁

大好きな恋人と別れると深い悲しみに襲われますよね。

「もう一度やり直したい」と思うのは、あなたが本気で元彼や元カノが好きだった証拠でしょう。

しかし、復縁は普通の恋愛と違って成就が難しいとされています。

そのため、そもそもアプローチしても全然進展しなかったり、余計に距離が遠ざかったりする方が多いです。

また、復縁できたとしても後悔してしまい、再び別れるカップルも多い傾向にあります。

復縁する前は「よりを戻したい」という気持ちでいっぱいになっていたものの、いざやり直すと「なんか違った」と感じてしまいやすいといわれています。

では、なぜ「なんか違った」など、復縁して後悔する方が多いのでしょうか。

本記事では、『復縁して後悔する理由』について紹介します。

ほかにも、復縁後うまくいく方法や、復縁を後悔したときの振り方なども解説しているので、ぜひ最後まで読んでいただけますと幸いです。

 

【まだ元彼が大好きなら諦めないで】復縁成就の思念伝達や祈祷で元彼と復縁できる方法

 

【実は多い】復縁して後悔するカップルは62%!

後悔する復縁

実は、復縁して後悔するカップルは62%といわれていて、半数以上がうまくいかない傾向にあります。

復縁したい気持ちが叶ったものの、相手に恋愛感情がなかったり、あなた自身が萌希症候群になったりなど、さまざまな理由で後悔するカップルがいます。

本当に復縁がうまくいき、結婚までできるカップルは約9%で、ほとんどが「復縁してよかった」と思えないのです。

復縁がうまくいくためには、お互いが「よりを戻してよかった」と思える関係を築くのが大切です。

別れた原因を二人で話し合って、同じ過ちを繰り返さないように工夫したり、思いやりをもって相手と接したりなど今までと違う関わり方をする必要があります。

復縁は元恋人とやり直すことですが、二人で新しいスタートを切ることでもあります。

復縁はゴールではなく、再スタートと思うのがポイントです。

大切なのは、復縁後の二人がどう向き合って関わっていくかなのです。

そのためには、復縁した後の様子をイメージし、現実にできるよう努力する必要があります。

本当に復縁したいと思うなら、後悔しないよう慎重かつ真剣に考えて行動しましょう。

電話占い未来

当サイトには、復縁してうまくいくカップルの特徴を紹介した記事もあります。ぜひ気になる方は下記記事もチェックしてみてください♪

» 復縁してうまくいくカップルの7つの特徴とは?長続きさせるには「距離感」が大事!

復縁してうまくいくカップルの7つの特徴とは?長続きさせるには「距離感」が大事! 復縁してうまくいくカップルの7つの特徴とは?長続きさせるには「距離感」が大事!

復縁を後悔する4つの理由

後悔する復縁

多くのカップルが復縁して後悔する傾向にありますが、なぜ「よりを戻すんじゃなかった…」と思うのか気になりますよね。

復縁を後悔する理由は、次の4つです。

  1. 恋愛感情なしに復縁した
  2. 別れたときから相手に変化がなかった
  3. 相手との過去の思い出を美化している
  4. 復縁してから別れた原因を掘り返す

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

理由その1:恋愛感情なしに復縁した

寂しさだけで復縁したなど、お互いまたはどちらかに恋愛感情がない状態でよりを戻すと、後悔する傾向にあります。

あなたに復縁したい意思があったとしても、相手も同じでなかったら、よりを戻しても気持ちのギャップを感じて後悔するでしょう。

相手にだけ復縁の意思があった場合も、勢いでよりを戻してしまった結果、「やっぱり元恋人とは無理だな…」と思う瞬間を感じてしまうそうです。

お互いフリーでなんとなく復縁した場合も、よりを戻してから気持ちが高ぶらず、冷め切った関係になって後悔しやすいです。

どのパターンにしても、気持ちの差や心の距離が原因で、復縁を後悔しやすいとされています。

復縁する前に本当に元恋人のことが好きでよりを戻したいのか、相手があなたのことを好きでやり直してくれるのかなど、確かめてから付き合うかどうか決めたほうがいいでしょう。

理由その2:別れたときから相手に変化がなかった

別れた原因を解消していないカップルは、復縁しても後悔して別れる傾向にあります。

あなたがどんなに元恋人が好きだったとしても、別れる前と何も変わっていなかったら、モヤモヤするでしょう。

たとえば、元恋人が嫉妬深くて束縛する方だったとします。

あなたは元恋人の束縛が原因で別れたものの、忘れられなくて復縁し、お互いに成長した状態なので「もう大丈夫」と最初は思っていたかもしれません。

しかし、いざよりを戻すと、別れる前と変わらず束縛されると、また疲れてしまい「復縁するんじゃなかった」と後悔するでしょう。

復縁がうまくいくためには、あなた自身も変化する必要がありますが、元恋人にも成長してもらわなければいけません。

復縁する前は、「自分は成長できた」と相手が言っていたとしても、よりを戻すと変わっていなかったケースはよくあります。

元恋人と復縁したときは、同じ過ちを繰り返さないために、ルールを決めて付き合うといいかもしれません。

よりを戻すまでにお互いに成長した部分があったとしても、復縁したら以前と同じような行動をしてしまうことは多いです。

「週に一度はお互い自由な時間を設ける」など、ルールを決めておけば、束縛や依存などを抑えて良い付き合いができるかもしれません。

カップルによって別れた理由は違いますが、復縁した際は別れないための二人だけのルールを決めてよりを戻しましょう。

 

【※大好きな元彼とやり直したいあなたへ】

成功した人多数!元彼が自然とあなたを思い出し復縁したくなる方法とは?

 

理由その3:相手との過去の思い出を美化している

別れた直後は、ネガティブな印象が強いですが、時間が経過するうちに思い出が美化されます。

思い出を美化したまま復縁すると、現実とのギャップを感じてよりを戻したことを後悔しやすいのです。

「元彼・元カノの優しいところが大好きだったな…」と思っていても、復縁した後に冷たい態度が目立ってしまうと、「思っていたのと違う…」と感じてしまいますよね。

特に元恋人に振られた方は、思い出を美化しやすい傾向にあります。

良い部分だけでなく、冷静に過去の二人を見つめ直し、悪い部分にも目を向けて思い出を美化せず、本当に復縁するかどうか判断しましょう。

理由その4:復縁してから別れた原因を掘り返す

復縁した後に、別れた原因を掘り返されると、お互いに嫌な気持ちになりますよね。

たとえば浮気が原因で別れたとします。

元恋人が異性と単に食事に行った場合、別れた原因である浮気を掘り返して相手を責めてしまうと、お互いに嫌な気分になるでしょう。

あなた自身は単なる食事なので、相手を許したいのかもしれません。

しかし、別れた原因がトラウマになっているからこそ、元恋人に対して不安な気持ちをついぶつけてしまうのです。

「こんなに嫌な気分になるくらいなら、復縁しないほうがよかった」と思ってしまうことも。

何か不安なことがあるたびに、別れた原因を掘り返してしまうことで、結局また別れてしまい、復縁がうまくいかないパターンは多いです。

確かに一度別れた二人かもしれませんが、よりを戻したら今の相手を見つめなければ復縁はうまくいきません。

復縁してうまく元恋人と付き合いたい方は、過去の別れを掘り返すのではなく、今の相手と向き合うことを意識してください。

電話占い未来

当サイトには、復縁しないほうがいいカップルの特徴や理由をまとめた記事もあります。気になる方はぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 復縁しない方がいいカップルの特徴や理由とは?よりを戻すのはやめた方がいい元彼・元カノも紹介!

復縁しない方がいいカップルの特徴や理由とは?よりを戻すのはやめた方がいい元彼・元カノも紹介! 復縁しない方がいいカップルの特徴や理由とは?よりを戻すのはやめた方がいい元彼・元カノも紹介!

復縁を後悔したときの振り方2選

後悔する復縁

ようやく復縁できて幸せを感じていたものの、後悔してしまい「やっぱり別れたい」と思うこともあるでしょう。

しかし、せっかくよりを戻せたのに、また別れるのも申し訳ないと思う方もいるはず。

それでも、今後を考えたときに、今のまま付き合うのはもっと後悔すると思うので、別れを選択したいと思っているでしょう。

復縁を後悔したときの振り方を2つ紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

  1. 素直な気持ちを伝える
  2. 相手が傷つかないように振る

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

振り方その1:素直な気持ちを伝える

一番は、復縁して後悔したことを素直に伝えることが大切です。

せっかくよりを戻したのに「後悔している」と伝えるのは、申し訳ない気持ちでいっぱいになるかもしれません。

しかし、後悔している気持ちを素直に伝えなければ、モヤモヤして煮え切らない感情で溢れてしまうでしょう。

「好きになれなかった」「やっぱり合わないと思った」など、素直な気持ちを伝えましょう。

後悔していることを伝える際は、必ず謝罪の言葉もつけるように。

「本当にごめん」という気持ちと一緒に伝えると、後味悪い別れた方にはならないはずです。

振り方その2:相手が傷つかないように振る

せっかく復縁したのに、後悔していると伝えるのは申し訳なくて言えない方もいるはずです。

どうしても本音を伝えづらい方は、「恋愛よりも優先したいことがあるから別れたい」など、相手が傷つかない振り方をしましょう。

「別れの理由は元恋人ではない」ということを伝えるのがポイントです。

すると、「自分と復縁して後悔したわけではないんだな…」と、大きく相手の心を傷つけずに別れられるはず。

「後悔している」と正直な気持ちを伝えられない方は、試してみてください。

【後悔する前に!】復縁しない方がいい元恋人の特徴とは?

後悔する復縁

どんなに元恋人のことが好きで復縁したいと思っていても、よりを戻さないほうがいいタイプの方もいます。

復縁しても後悔するのが目に見えているので、下記のような特徴のある元恋人の場合は、そもそもよりを戻さないほうがいいでしょう。

  • DVをする人
  • モラハラをする人
  • 体の関係だけを求めてくる人
  • 借金やギャンブル癖が抜けない人

上記に当てはまる元恋人と復縁しても、幸せになれる可能性は低いです。

復縁してまたつらい思いをする可能性があるので、新しい恋に目を向けたほうが幸せになれるでしょう。

【後悔しないように!】復縁後にうまくいく方法4つ!

後悔する復縁

大好きな元恋人とよりを戻したら、後悔しない付き合いをしたいですよね。

復縁を後悔する方は多いですが、実際にうまくいっているカップルも多いです。

復縁後に後悔せずうまくいく方法は、次の4つです。

  1. 別れた原因を話し合って二人で改善する
  2. 対等な関係を築くようにする
  3. 相手への思いやりを大切にする
  4. 第三者に相談する

それでは、それぞれの項目について詳しく解説します。

方法その1:別れた原因を話し合って二人で改善する

別れた原因を解消していないと、同じ理由で別れてしまいます。

お互いの問題点は、復縁するまでに解消するのが望ましいです。

しかし、お互いの問題点を解消しただけでは、復縁はうまくいきません。

なぜ二人が別れてしまったのかを話し合い、お互いの問題点を理解したうえで、長い付き合いができるよう工夫する必要があります。

個々だけでなく、二人の間にある障害や問題を解消してこそ、復縁がうまくいきます。

別れた原因に目を背けず、真摯に向き合って一緒に改善する努力をしましょう。

電話占い未来

当サイトには、復縁について網羅的にまとめた記事もあります。気になる方は、ぜひ下記記事もチェックしてみてください♪

» 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

復縁したい 【復縁したい人必見】別れてよりを戻すまでの攻略方法!冷却期間やサインを知ろう

方法その2:対等な関係を築くようにする

別れたということは、振る側と振られた側が必ずいますよね。

振った側は罪悪感を抱きやすいですし、振られた側は劣等感を感じやすいです。

復縁したときに、罪悪感や劣等感がお互いにあると、ぎくしゃくして後悔しやすくなります。

対等な関係を築けないと、復縁してもうまくいきません。

復縁は確かに一度別れた相手とやり直すことですが、二人で新しい関係をスタートさせることでもあります。

二人は新しい関係をスタートさせたので、そもそもどちらかが強くて弱い立場になる必要はないのです。

しかし、どうしても罪悪感や劣等感を抱いてモヤモヤする方もいるでしょう。

お互いが対等な立場になるためにも、しっかり別れた原因を話し合い、気持ちを切り替えて付き合うようにしてみてください。

方法その3:相手への思いやりを大切にする

復縁した後は、慎重に付き合いを進める方が多いでしょう。

しかし、気を遣いすぎてもしんどいだけです。

元恋人の機嫌取りをしても、楽しい付き合いはできないでしょう。

機嫌取りをするのではなく、相手がどうすれば喜んでもらえるかを考えてください。

その一つに相手への思いやりを大切にすることが挙げられます。

あなたにとっての幸せは、よりを戻した元恋人と末永く楽しく過ごすことでしょう。

楽しい時間を長く過ごすために、相手が喜んだり幸せと感じることは何かを考えながら行動してください。

相手の機嫌を伺うのではなく、元恋人の表情や言動から幸せを感じるポイントを見つけて行動するのです。

相手の気持ちに気づいて思いやりをもって接したら、元恋人もあなたに対する関わり方が変わるはず。

思いやりは思いやりで返ってくるので、気づいたら強い絆で結ばれて最高のカップルになれるはずです。

 

【※絶対に諦めないで!絶望的でも復縁できる】

元彼から連絡がきて復縁へ!冷めた元彼と復縁し一層愛されるようになる方法!

 

方法その4:第三者に相談する

どうしても「復縁して後悔するかもしれない」などと、心配になることもあるでしょう。

相手との関係が上手くいかないかもしれないと思ったら、第三者に相談するのも一つの手ですよ。

信頼できる友人やカウンセラーなど、第三者に相談することで、客観的なアドバイスや意見を得られますよ。

相談することで自分自身も客観視できるようになるので、何が問題で不安なのかが分かるので、気持ちを整理できるきっかけにもなるでしょう。

しかし、相談相手として選ぶ人は慎重に選ぶようにしましょう。

友人でも口が軽い人を選んでしまうと、元恋人の耳に入る可能性があります。

カウンセラーに相談する際は、利用料金のことを考えなければいけませんし、必ずしも優秀な担当者に当たるとは限りません。

おすすめの第三者は『電話占い』に所属している占い師です。

占い師なら、霊能力などを使って過去から未来の流れ、相手の本音などを的確に伝えてくれます。

アドバイスも具体的で利用料金も安価なので、おすすめですよ。

復縁して後悔したと思ったらまずは電話占いで相談してみよう【まとめ】

本記事では、『復縁して後悔する理由』について紹介しました。

復縁したものの、現実とのギャップで後悔してしまう方も多いです。

どうしても後悔して別れたいと思えば、素直な気持ちを伝えたり、相手を傷つけない言葉で振るのも一つの手です。

しかし、せっかく復縁したならうまく付き合いたいですよね。

本記事で紹介した復縁がうまくいく方法を参考に、元恋人ともう一度幸せな時間を過ごせるよう努力してみてください。

別れた理由を二人で解消し、思いやりを持って接することができれば、自然と最高のカップルに近づけるはずですよ。

復縁して幸せな気持ちになったものの、「不安になった」「後悔するかも…」など、ネガティブになる方もいるでしょう。

「そもそも復縁の可能性はあるのか?」「相手の本音が分からなくて怖い」などの悩みを抱えている方は、『電話占い』でプロの占い師に相談するといいですよ。

電話占いには、復縁を叶えた実績が豊富な占い師が数多く在籍しています。

24時間自分が相談したいときに利用できたり、初回無料特典でお得に鑑定を受けられるので、ぜひ電話占いでプロの占い師に悩みを打ち明けてみましょう。

もう一度、大好きな元彼とやり直したい方へ

「彼と別れたけど、やっぱり大好きで忘れられない」

「もう一度元彼に会って復縁したい・・・」

 

別れた元彼のことがどうしても大好きで忘れられないのって、とても辛いですよね。

どうすれば、元彼とやり直せるんだろう

彼に連絡したいけど、何を話せばいいのかな

 

何も行動しなければ、高い確率で復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまうでしょう。

しかし、突然連絡して復縁を迫るのはおすすめできません。

 

復縁は、正しく行動しないと一気に難しくなってしまうのです。

だけど、今この記事を読んでいる運の良いあなたは大丈夫です。

 

ここでは、「当たりすぎて怖い復縁占い」をご紹介しています。

それも、単なる占いではないんです。

復縁成就の『思念伝達』『波動修正』などの特殊な力により、自然と元彼はあなたのことが気になり始める。

そして、復縁の『縁結び』で元彼の方から連絡がきて、あなたとの縁を結んで復縁を叶えることができます。

 

実は私も以前、元彼と別れて音信不通だったんですが、占いの後に彼から連絡がきて、なんと復縁することができたんです。

そして後から知ったのですが、その先生はとても凄腕で、数々の復縁を成功に導いてきたんだそう。

 

もちろん、

 

「本当に占いの力で復縁なんてできるの?」

 

と思う方も多いでしょう。

 

そういう私も、最初は信じていませんでした。

 

人の気持ちなので、もちろん絶対に成功できるという訳ではありません。

でも、復縁成就の思念伝達・波動修正・縁結びをお願いすれば、間違いなく復縁の可能性を高めることができます。

 

実際に、この方法によって復縁できた方から、たくさんの喜びのメッセージが届きました。

ほんの一部ですが、大好きな元彼と復縁したという口コミを紹介します。

 

【諦めかけていた2年越しの復縁に成功】

↓  ↓  ↓

【音信不通だった元彼から連絡があり復縁】

↓  ↓  ↓

【人生で最も好きになった元彼と復縁】

↓  ↓  ↓

【1年間疎遠だった元彼と再会し復縁】

↓  ↓  ↓

 

【鑑定から一週間で元彼からの連絡が増えて復縁】

↓  ↓  ↓

 

こんな風に、復縁成就の思念伝達や波動修正によって、自然に元彼があなたのことを思い出すのです。

そして、縁結びをお願いすれば元彼から連絡が来て、元彼との縁が再び結ばれて復縁までできてしまいます。

 

大好きな彼と復縁したいと思っても、彼の気持ちが分からず、不安で焦ってしまいますよね。

そのまま何も行動しなければ、復縁は叶わず、彼にも忘れ去られてしまいます。

 

大丈夫、安心してください。

あなたは、復縁を専門とする実力ある占い師に相談し、復縁成就の思念伝達や波動修正、縁結びをお願いするだけでいいんです。

 

何もせずに悩んでいるなら、本当に復縁できる可能性が高まるので、ぜひ試してみてください!

 

復縁に成功した人多数!復縁・縁結びに強い占い師

それでは、いよいよ復縁成就に強い占い師をご紹介いたします。

 

私以外にも、これまで数多くの人たちの復縁を成功に導いてきた凄腕の占い師。
一言に「復縁占い」といっても様々な種類がありますが、この先生にお願いすれば間違いありません。

 

それは・・・

電話占いピュアリの『櫟井(いちい)スミレ先生』です。

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

 

電話占いピュアリは、業界屈指の厳しい審査基準を設けているため、本当に実力のある占い師のみが在籍しています。

そんな中でも、櫟井先生は特に復縁や縁結びの力がずば抜けており、凄腕揃いのピュアリでもトップクラスの人気がある先生です。

 

超実力派との評判も高く、適当な占いやカウンセリングなんかよりも間違いなく信頼できます。

それだけでなく、鑑定内容もすべて的確なので、実際に私も占ってもらったおかげで元彼との復縁に成功しました。

 

私が復縁を成功させた流れをご紹介します。

     ↓  ↓  ↓

【復縁できるまでの流れ】

  1. 先生に今の状況・悩みを相談
  2. 復縁の思念伝達や波動修正をお願いする
  3. 彼との縁結びもお願いする
  4. ヒーリングで運気を上昇させる
  5. 復縁のためのアドバイスをしてもらう

 

こんな感じで、復縁の思念伝達や波動修正、さらに縁結びも依頼してみてください。

ずっと1人で悩んでいるよりも、絶対にあなたの状況をより良い方向に導いてくれますよ!

 

まずは10分間無料分で占ってもらう

 

「もう一度、大好きな元彼と復縁したい」

 

そう思っても、初めて本格的な占いを受けるのって不安ですよね。

 

そんな時は、登録するともらえる「10分間無料」の特典で試してみることができます。

 

はじめに「無料分の〇分だけ」とお願いしても全然OK!

しかも櫟井(いちい)先生は無駄な雑談もなくサクサク占ってくれるので、お試しだけでも占ってもらう価値は十分ありますよ!

 

実際に私も櫟井(いちい)先生に相談する前は、別れた彼と連絡もとれず、どうすればいいか分かりませんでした。

「会いたい」「話がしたい」だけど何もできずに悩んで悩んで、辛くて仕方がない。

 

そんなとき、櫟井(いちい)先生に『復縁の思念伝達・波動修正・縁結び』の相談をした結果、大好きな彼と復縁することができたのです。

だから、あなたも元彼が大好きで忘れられないなら、決して諦めず復縁のプロに頼んでみてください!

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら

 

さいごに

 

今、あなたがまだ元彼のことが大好きで忘れられないなら、絶対に最後まで諦めないでください。

 

「きっと復縁なんてできない」と落ち込んだり、不安になる気持ちはとてもよく分かります。

とても辛いし苦しいですよね。

 

だけど、その辛さや苦しさは、それだけ彼のことが心から好きだって証だと思うんです。

 

そこまで好きだと思える人なんて、そう簡単に出会うことはできません。

だからこそ、彼への気持ちに正直になって、絶対に最後まで諦めないでほしいです。

 

モヤモヤと1人で悩んでいるよりも、はるかに復縁への可能性が高まるので、ぜひ復縁の思念伝達や波動修正、縁結びを依頼してみてください!

あなたの復縁が成功することを心より祈っています。

 

※櫟井(いちい)先生の情報を改めてまとめておきます。

↓  ↓  ↓

櫟井(いちい)スミレ先生

櫟井スミレ先生

復縁成就率:92%

占い師 櫟井(いちい)スミレ先生
特徴 縁結びや復縁を得意としており、ピュアリ屈指の凄腕人気占い師
得意な相談内容

復活愛・復縁・恋愛成就・相手の気持ち・相性・結婚・複雑な恋愛・三角関係

浮気・不倫・片思い・人生相談・魂の本質

得意な占術 霊感・霊視・霊聴・縁結び・波動修正・チャネリング・透視・未来透視・過去視・

ヒーリング・レイキヒーリング・スピリチュアルリーディング・エンジェルオラクルカード

特典 今なら初回10分無料キャンペーン実施中

※櫟井(いちい)先生はかなり人気の占い師なので、登録後はなるべく早めに予約しておくのがオススメです。

 

櫟井(いちい)先生の鑑定ページはこちら