電話占い依存症を克服するにはどうしたらいいですか?【質問】

本ページはプロモーションが含まれています

電話占い依存症の克服方法

電話占いから依存症に陥る事は大変ですよね。

「毎日に何度も占い師に電話をかけないと不安で居られない」なんてことはありませんか?

お酒やたばこ、ギャンブルと言った依存症と同様に気を付けていないとどんどん深刻化な状態に陥って辞められなくなってしまいます。

では、もしこのような状態に陥ってしまった場合に克服することができるのでしょうか。

安心して下さい。

しっかりとした意思と正しい方法を行えば電話占いの依存を克服することができます。

さっそく、電話占い依存症についての克服方法について紹介していきます。

【当たると口コミで評判】おすすめ電話占いサイト3選

電話占いピュアリCTA
電話占いサイト304社の内、評価No.1はピュアリに決定!! 全国から優秀な鑑定師を集め、圧倒的な人気で会員数25万人を誇るピュアリ。業界最大の初回鑑定8000円分の無料特典は、鑑定結果に対する自信の現れとも言えるでしょう。» 電話占いピュアリに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【最大8000円無料】
電話占いウィル
驚愕の的中率で全ての悩みをスピード解決!
メディアにも出演する天河りんご先生など人気占い師が200名以上在籍しています。初回特典最大6000円分無料を使って人気鑑定師へお得に相談するならウィルがおすすめ。
» 電話占いウィルに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【最大6000円無料】

業界屈指の卓越した鑑定力で神業鑑定と称されるリノア。複雑な恋愛から仕事関係の相談まで幅広くカバーしています。初回特典の10分間無料鑑定で、当たると評判のリノア在籍の鑑定師に相談ができます。多彩な占術で明るい未来へ導いてくれることでしょう。
» 電話占いリノアに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【10分無料】

電話占い依存とは

依存症には、種類がありますが電話占いのような場合は、プロセスへの依存が原因です。

プロセスへの依存とは、特定の過程や行為に対して必要以上に熱中してのめり込んでしまう症状のことを表します。

具体的に電話占いであれば、余りにものめり込みすぎて、電話の回数がほどほどに出来なくなり、頻繁にかけてしまう状態ですね。

熱中しすぎることで知らず知らずの内に陥ってしまう症状が怖いですよね。

電話占い依存症になる恐怖

電話占い依存症に陥ってしまう恐怖は以下の2つとなります。

  • なかなか戻れない恐怖
  • 知らぬ内に借金になってしまう恐怖

電話占い依存症の恐怖についてひとつずつ解説していきます。

なかなか戻れない恐怖

電話占い依存症に陥ると、その後なかなか抜け出すことが出来ない恐怖があります。

自分の心の中ではやめようと思っても、無意識の内に電話をしてしまいます。

簡単に戻らないところが怖いですよね。もしあなたが同じ症状を感じた場合には、依存症が原因の可能性があります。

これから紹介します克服方法をご覧になって改善に向けて取り組んでいきましょう。

知らぬ内に借金になってしまう恐怖

最も恐ろしい恐怖が、借金をしてしまうことです。

電話占いは有料のサービスですので、占ってもらった分の料金を支払う必要がります。

ですが、依存症に陥ってしまいますと、支払うお金が無くても電話をしてしまいます。

そうなると当然、借金をかかえてしまうことになり、気が付けば返し切れない額の金額になってしまうこともあります。

お金が無いと知っていながらも電話をしてしまう状態が怖いですよね。

また、知らず知らずのうちに借金が膨れ上がり、自己破産ということ恐れもあるので注意したいですよね。

実際に電話占いにハマりすぎて借金を300万円してしまった質問にも回答しているので電話占い依存をやめる参考にしてください。

電話占い借金 電話占いにハマり借金300万円。やめたいけどやめられないのはどうしたらいいですか?【質問】

電話占いの依存症を克服するには

電話占い依存症を克服するにはとは原因を理解してしっかりとした意思を持って正しい方法を取り組むことで克服は可能です。

早速、原因と克服の仕方は、下記の5つの方法になります。

  1. 電話回数を減らす
  2. 自分に相性の良い占い師のみにお願いする
  3. 自分自身に自信を持つ
  4. 気分転換出来る別の何かを見つける
  5. 悩み事を相談出来る人を探して作る

1つずつ詳しく紹介していきますね。

電話回数を減らす

今までの過剰な電話回数を減らすことが大切です。

過剰な電話の回数を減らすことでついつい電話をしてしまう習慣を改善していきましょう。 

でも、今まで過剰に電話していた習慣を直ぐに減らせと言うことは難しいですよね。

その場合は、焦らずに少しづつ減らすことに取り組んでいくことがポイントです。

具体的には、

・毎日電話をしてしまう方は3日に1回に減らす

・1週間に3回かけてしまう方は1回に減らす

・1ヶ月に4回かけてしまう方は1回に減らす

これぐらいゆっくりとしたペースで回数を減らしていくことで、ストレスを感じる事無く徐々に電話をする習慣を無くすことが出来てきますよね。 

電話をする習慣が無くなれば、過剰に電話をしたい気持ちも無くなり克服出来てきますよね。

その分、別の事に楽しみを感じられるようになるかもしれませんね。

あなたの相性の良い占い師のみにお願いする

あなたの相性の良い占い師のみにお願いするようにしましょう。

あなたの相性の良い占い師のみに絞ることで、過剰な電話回数を減らすことが大切です。

電話占い依存症に陥てしまいますと、1つの占いに対して不安を感じてしまい、知らず知らずの内にいろいろな占い師に電話をしてしまいます。

例えば、彼ともう一度復縁をしたくて占ってもらった内容が、自分には納得いくものでは無く不安に感じてしまい、その不安を解消出来るまで、次々に他の占い師に占ってもらうなんてことはありませんか?

これでは、電話の回数が過剰になってしまい、克服することが出来ませんよね。

まずは、自分に相性の良い占い師のみに絞りましょう。

そしてその占いがどんな内容であってもそれを受け止めることが大切です。そうすることで過剰な電話回数を減らし克服に繋がりますよね。

もし不安があれば、その場で、不安を解消出来る方法までを確認してしまう事も良いかもしれませんね。

そうすれば、次々と他の占い師にお願いすることも無くなりますからね。

全然ダメ電話占いで当たる占い師に巡り会う方法を紹介 【全然ダメ‼︎】電話占いで当たる占い師(先生)に巡り会う方法を紹介【電話占いプロ解説】

自分自身に自信を持つ

自分自身に対して自信を持つことが大切です。

自分自身に自信が持てない余りに、自然と電話占いに頼ってしまいます。

自分自身にもっと自信をもつことで電話占いだけに頼らない意識に改善していきましょう。

電話占いに頼りすぎることで、それが依存症に繋がってしまいます。

「電話占いには頼らなくても大丈夫だ」という気持ちに切り替えていきましょう。

でも今まで、電話占いに頼りがちであった状態で、突然自信を持てと言われても悩んでしまいますよね。

まずは、こんな考えに変えてみてはどうでしょうか?

  • 周囲の○○さんに頼られている存在だから大丈夫だ
  • 占いが無くても、○○な事を得意として生きているから大丈夫

少しずつ電話占いに頼らなくても自分は大丈夫という考え方に変えていくことで、電話をかける回数を減らしていきましょう。

自分自身にもっと自信を持つことで新しい考え方の世界が広がってくるかもしれませんね。

気分転換出来る別の何かを見つける

自分の中で気分転換出来る別の何かを見つけましょう。

電話占いが辞められない理由の1つには、自分の中での楽しみが電話占いのみの状態になってしまっているからです。

では具体的に気分転換出来る別の何かとはどんなものがあるでしょうか。

  • 話題の映画やコンサートに行って笑ったり、盛り上がる。
  • まだ食べたことのないおいしし食べ物を食べに行く。 
  • ファッションに興味を持ってキレイな服、スカートを買ってショッピングを楽しむ。

他にも色々と楽しむことはありますよね。 

まずは、電話占い以上に、自分が夢中になれる何かを見つけて、楽しみを移すことが大切です。

夢中になれる他の楽しみが見つかれば、自分にとっても新たな発見があるかもしれませんよね。

悩み事を相談出来る人を探してみる

自分一人では、どうしても止めることが出来ない。

そのような場合には、悩みを相談できる人を探してみましょう。

このような症状は必ずしも一人で克服出来る訳ではありません。

ですので焦らずに周りの人の力を借りることで克服をすることも大切ですね。

でも、誰に相談すればいいのでしょうか。

なかかな相談できる相手が見つかりませんよね。

そんな時には心理カウンセラーをおすすめします。

心理カウンセラーは様々な依存症の方々を診断されているプロです。

現在の状況や行動をしっかりと理解して適切な指導をしてくれます。

実際に、ギャンブルやお酒などの依存症の方でも通われています。

電話占い依存症についても親身に相談に乗ってくれます。

一番大切なことは、一人で悩まないということです。

自分一人の克服が難しい方は心理カウンセラーの方の力を借りて早期の回復に努めることが良いでしょう。

心理カウンセラーにお願いすることで、もっと早く相談すれば良かったと思えるかもしれませんね。

電話占い依存症を改善した方の口コミを紹介

実際に、電話占い依存症を改善された方の口コミを見てみましょう。

<最終的には自分次第だなあと思っています。>

昔依存症で、色々な占い師の内容を信じ切っていました。

今は、そんなことを考えることも無くなりました。今思うと依存していたなと思いますね。

現在は、全く興味が無くなってしまいました。最終的には自分次第だなあと思っています。

<依存症の時から大分変りました。>

私は、長間電話依存症で、最近やっと改善しました。

それまでは、とにかく隅から隅まで、電話占いを利用してしまいましたね。当然お金もかかりました。でも今はその時の自分とは大分変りました。多分想像がつかないぐらいだと思いますよ。

以前陥ってしまった方もしっかりと改善されていますよね。電話占い依存症は、しっかりとした意思を持って正しい方法を行えば改善します。是非、今お悩みの方は悩まずに回復を目指して頑張りましょう。

まとめ

電話占いまとめ

電話占いは、気楽な気持ちで楽しく占ってもらうことが大切ですね。

余り熱中しすぎて、のめり込むことで、「毎日電話をかけずにはいられない」なんてことになると恐ろしいですからね。

電話占いを使われている人の中には、当たって喜ばれている方や、当たらずに残念に思う方もいます。

ですのでもっと占いを楽しむと言う気楽な気持ちで利用されることをおすすめします。

気軽な気持ちで楽しく占ってもらうことで、安心して利用することが出来ますよね。

他にも電話占いQ&Aで電話占いの疑問を解決しているので参考にしてください。

他の電話占い依存症対策の記事はこちら

電話占いを辞めた理由 【実体験】電話占いジプシーの私が電話占いを辞めた7つの理由

電話占いハマる 電話占いにハマりすぎてやめれない原因と対処法を教えてください【質問】

電話占い貧乏から抜け出す方法 電話占い依存症で貧乏になりました。どうしたらやめられますか?【質問】

電話占い卒業する方法 電話占いを卒業するにはどうしたらいいですか?【質問】

【これで解決!!】電話占い初心者の疑問を1問1答で回答!!【まとめ】

タップしてチェック!!

【これで解決!!】電話占い初心者の疑問を1問1答で回答【まとめ】

電話占い未来

電話占い初心者の疑問を一問一答で回答した記事をまとめたので電話占いを参考にしてください。電話占いを利用する参考にしてくださいね♪


【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

304社の電話占いサイトを調査したのを元に電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を作成しました。電話占いを選ぶ参考にしてください♪

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年3月最新版】