【2024年最新】占いタウンの詳細&口コミ・評判を徹底調査

本ページはプロモーションが含まれています

電話占いタウン

電話占い・占いタウンは、大手サイトには属していないフリーの占い師が多く在籍している電話占いサイトです。

一般的な電話占い会社と違い、占い師は厳正な審査で選ばれた上に登録費を払って在籍しています。

占術が多彩で占い師の数も多そうなので、興味がわきますよね。

電話占い・占いタウンのシステムは他の電話占いサイトとは異なっているので、まだ占いタウンを利用したことのない方は

  • 「占いタウンは本当に当たるのかな?」
  • 「占いタウンどんな占い師がいるのかな?」
  • 「占いタウンの口コミ・評判はいいのかな?」

気になる事がたくさんありますよね。

そこで今回、電話占い・占いタウンが本当に当たるのか口コミや評判を徹底調査しました。

電話占い・占いタウンを利用する前の参考にしてください。

【当たると口コミで評判】おすすめ電話占いサイト3選

電話占いピュアリCTA
電話占いサイト304社の内、評価No.1はピュアリに決定!! 全国から優秀な鑑定師を集め、圧倒的な人気で会員数25万人を誇るピュアリ。業界最大の初回鑑定8000円分の無料特典は、鑑定結果に対する自信の現れとも言えるでしょう。» 電話占いピュアリに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【最大8000円無料】
電話占いウィル
驚愕の的中率で全ての悩みをスピード解決!
メディアにも出演する天河りんご先生など人気占い師が200名以上在籍しています。初回特典最大6000円分無料を使って人気鑑定師へお得に相談するならウィルがおすすめ。
» 電話占いウィルに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【最大6000円無料】

業界屈指の卓越した鑑定力で神業鑑定と称されるリノア。複雑な恋愛から仕事関係の相談まで幅広くカバーしています。初回特典の10分間無料鑑定で、当たると評判のリノア在籍の鑑定師に相談ができます。多彩な占術で明るい未来へ導いてくれることでしょう。
» 電話占いリノアに無料登録する» 今すぐ無料相談!!【10分無料】

電話占い・占いタウンの基本情報

電話占いタウン

販売業者 有限会社オンザクレスト
運営責任者 鈴木光浩
所在地 鈴木光浩

所在地 〒153-0061

東京都目黒区中目黒2-6-24-101

電話番号 050-3696-5652
受注方法 申し込みフォーム・メール・ネット決済
お支払い方法 銀行振込・クレジットカード
お支払期限 バナー広告料金前払い・占い師登録は掲載後1週間以内
販売価格以外の必要料金 振込手数料・消費税
返品について 原則としてお受けいたしません。

電話占い・占いタウンは2004年にオープンした電話占いサイトですので、10年以上運営している老舗のサイトです。

占いタウンは占術が豊富で次の9種類の中から選べます。

  1. 西洋占い
  2. 西洋占星術
  3. 風水・九星気学
  4. 姓名判断
  5. 四柱推命
  6. セラピー・ヒーリング
  7. タロット
  8. 霊感
  9. 東洋

また、鑑定料金も1分単位・10分単位・1コイン10分500円鑑定(条件あり)と利用者が選べるようになっています。

占いタウンには4つの支払い方法がありますが、占い師によって異なります。

  1. 前払い
  2. 後払い
  3. ポイント精算
  4. クレジットカードで直接支払い

占い師のページを確認して間違えないようにしてください。

占術・料金・支払い方法にバラエティに富んでいる電話占いサイトです。

電話占い・占いタウンの口コミ・評判は?

電話占い口コミや評判について

電話占い・占いタウンが本当に当たるのか利用する前に、口コミや評判が気になりますよね。

電話占い未来

今回は電話占い・占いタウンの公式サイト、2ch(5ch)、レディスピ、ウラスピの口コミを調査しました。

電話占い・占いタウンの公式の口コミ

電話占いサイト公式の口コミ

電話占い未来

電話占い・占いタウンの公式口コミは口コミのページに掲載されています。

また、占い師ごとにも掲載されています。

口コミのページには次のような但し書きがあります。

利用者が占いを受けた当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。

上記を踏まえて、占いタウンの公式サイトを調査しました。

電話占い・占いタウンの公式の良い口コミ

結果はまだ出ないので当たり外れはわかりませんが、親切に鑑定してくださり良かったです。

迷っていたことにはっきりと言われ、とても嬉しかったです。これから頑張ろうという気になります

いつも先生にはいい波動をいただいています。 不思議と落ち着き、思っているよりもいろんな事が無事に過ぎていくので、本当に安心できます。 優しくて思いやりのある先生です。

鑑定を受けて涙が出たのは初めてです。ツインレイという存在も初めて知りました。詳細まで話していないのに、読み取っていただきました。自分の気持ちに素直に頑張ります。

電話占い・占いタウンの公式の悪い口コミ

電話占い未来

電話占い・占いタウンでは悪い口コミは確認できませんでした。

占いタウンでは、悪い口コミも記入できる仕様になっています。

口コミとともに、5段階で評価も記入できます。

このように、☆の数で評価が一目でわかるようになっています。

  • よく当たる
  • まあまあ当たる
  • 普通
  • あまり当たらない
  • ほとんど当たらない

しかし、実際は☆が1つ・2つの占い師はいませんでした。

最低でも3つです。

占いタウン公式サイトによると、★3つ以上の口コミのみ掲載しているという事です。

☆2つ以下は掲載しないという事ですので、公式サイトでは、悪い口コミはないという事になります。

電話占い・占いタウン公式サイトの口コミ総評

電話占い・占いタウンの公式では良い口コミがほとんどで、悪い口コミはほとんど見当たりませんでした。

公式サイトの場合は、良い口コミだけを掲載する事が多いのですが、占いタウンは評価のレベルが記入できるにも関わらず、低評価はありません。

公式サイトで、☆2つ以下は掲載しないとはいえ、占いタウンが多くの電話占いサイトと同じように良い口コミだけを掲載するのであれば、5つ星による評価が意味がないことと同じになります。

せっかく利用者が率直な感想を掲載しています。よほど公序良俗に反するような書き込み以外は、正直に掲載してほしいと感じました。

電話占い・占いタウンの2ch(5ch)の口コミ

2ch(5ch)の口コミ

電話占い未来

電話占い・占いタウンの2ch(5ch)での口コミを調査しました。

占いタウンの2ch(5ch)での口コミはpart21で止まっています。

最終のレスは2018年の12月でした。

また、占い師の個別スレッドもありましたが、その占い師は現在は在籍していないため、今回は調査対象から外しました。

電話占い・占いタウンの2ch(5ch)の良い口コミ

ルララ先生、本当に凄いわ。彼と喧嘩して10日間ずっとメールも電話来なかったので終わりかって落ち込んでたんだけど 

ルララ先生は「大丈夫大丈夫。すぐ連絡来るんじゃないかな。カードに連絡したいって強く出てるから。」と言われ、 

ルララ先生と話した直後に本当に電話がきました。素っ気なく振舞ってねと言われたので、少し素っ気なくしてたら焦ってました

復活愛地蔵先生に見ていただきました 

う~ん♪よかった。悩み言ってないのに最初に名前と生年月日きかれただけで当てました 

見えるというか感じるのか? わからないけど他の、インチキ霊感霊視とはちがうと思いました。 

未来も当たるといいな 

時期は多少占いだからズレはあるかもしれないけど 

とても感じよい先生でした 

安かったしヨカッタ 

地蔵先生は私はほぼ当たる。現状はコールドとしても未来を当てられた事は偶然とは思えないくらい何度もある。 

霊感はあると思うけどなぁ~ 

引き延ばしも前世の話や余計な話なんてされた事もないし。 

相性かな? 

大筋があたっていたのは、NANA先生と宝城美和先生、ハイジ斎藤先生です。 

それ以外は電話してないから分かりませんが…。 

大体この3人は言うこと同じでした。

宝城美和先生があたると思います 

だってこの人だけ、他の先生が半年ぐらい経たないと言い出さなかったことを 

電話した初回から予言していたもの。 

回答も早いし。アドバイスもその時は考えられないようなものだったけど 

今思えば当たっていました。 

妃咲先生に鑑定してもらいました。 

未来はわからないけど、現状と過去は当たってました。 

未来も当たってたらいいけど… 

流星まろさん当たったんだよね。 

声がすごく不安定な人だっただけど結果当たった。 

でもいわれたとき信じられなかった。あたってねーしって思った。 

自演じゃないwww 

もりむら先生は話の理解力もあるし、プロフィールに書いている通り、具体的に 

こうしたらいいというアドバイスをしてくれますよ。姉御肌というか頼りになって 

話すと元気になるお姉さんだと思います。大学生の息子いるとか言ってましたが。 

(ちなみに青空先生も大学生の子供の母親らしいですね) 

わたしは大学生だったので他人事と思えないから、って優しくアドバイス 

してくれましたよ 

ただ結果の当たり外れで言えば7割ぐらいかも 

電話占い・占いタウンの2ch(5ch)の悪い口コミ

自慢話と自分語りも、ある程度は許容できますが、 

男性の先生に、あなたは僕のようないい男とは知り合えませんよ、 

といわれたのは、本当に腹が立った。 

霊感系はちょっと・・・どの先生も言い方は違えど、それこそコールドリーディングのような先生もいれば 

友達に相談しているような感じの先生、また、占いをお願いしているのに「部屋を掃除してください。塩を盛ってください」など風水鑑定になったり・・・

天乃杏里さんは当たらなかった。占いタウンの地蔵さんは相手の思考が読める人だよ。 

だから自分が知っている事いってくるから「当たった!」って思うし、相手の思考から 

未来を予測していってくるだけだよ。 

未来は当たらなかった。 

安○、偉そうに自分はお経読んでるとか言ってるけど、何のうけうり? 

自分ただの占い師でしょ? 

僧侶でも何でもないし、作法もちゃんと知っているわけじゃない自己流でやってる痛い女なだけじゃん。 

頭いかれてるよ? 

頭いいらしいけど、俗に言う「天才と○○は紙一重」てーやつじゃないの? 

何より偉そうなブログがムカつく! 

何様? 

全く当たらないのに偉そうな事を 

ブログに書き込んでる。 

私は人気があるから、近寄らないでとばかりに 

客をDQN扱い。 

ブログに子供を顔出しするなんて理解できません。 

どっちがDQNだよ! 

電話占い・占いタウンの2ch(5ch)の口コミ総評

電話占い・占いタウンの2ch(5ch)の口コミを調査した結果、2ch(5ch)だけあって口コミは玉石混交、つまり良いのもあれば悪いのもあるという印象でした。

具体的な経験談を語り、「当たった・当たらない」という口コミもあれば、感情的に単に気に入らなかったという理由で悪口を書き込みも発見しました。

2ch(5ch)は匿名性が高いので、言いたいことを何でも書き込む人が多いのですが、必ずしも正しい内容ではないと思っていただきたいです。

100%鵜呑みにしないほうがいいでしょう。

2ch(5ch)の場合は「この話本当かな?」かもしれません。

また、占い師の資質について疑問を持つ事もあるでしょう。

しかし、占い師の言動に不満があるからといって簡単に詐欺とかセクハラと言い切るのも、匿名掲示板とはいえ控えたほうがいいのではないかと感じました。

電話占い・占いタウンのレディスピの口コミ

レディスピの口コミ

電話占い未来

電話占い・占いタウンのレディスピの口コミはこちらです。

2013年2月から口コミがありました。

レディスピではスレッドが27個ありました。

最初はナンバリングがなく、「占いタウン」という名前のスレッドが18個あり、最終的にナンバリングされたスレッドは9個まででした。

2013年に口コミのある占い師は現在占いタウンに在籍していない人が多いようです。

電話占い・占いタウンのレディスピの良い口コミ

れいなさんが鋭いと思った

言わないとわからない特殊な仕事を指摘されたから

びっくりした

未来も当たるかな?(2019/03/29 No.11)

779さんへ。777です!

こちらの状況を詳しく説明しなくても、過去や現在の状況や彼と私の気持ちはかなり納得でした。彼の気持ちは確かめようがないので分かりませんし、未来はどうなるのかも分からないのですが、現実的なアドバイスで信頼できるなぁ~と感じています。

話もす~っと入ってきました。(2013/11/10 No.782)

百花さん、初めて入りました。

好きな人のこと、相談したんですが鋭くてビックリしました。

前の奥さんと別れた理由とかも彼がいってたまんま言われました。

鑑定結果はあまりいいものでは無かったけどサクサクと見てくれて良かったです。(占いタウン (2013/11/24 No.1008)

香月さん過去に彼とかわした約束や

言葉など話さなくても当てました!

未来など当たるといいなぁと思いますが

優しくて癒される先生でした!(2014/02/10 No.381)

二週間ほど前に陽光院先生に鑑定してもらいました。

予約もすんなりで、申し込み当日に入れてもらえたので混んでるって感じはしなかったのですが・・・。(2014/04/22 No.1003)

志桜里さんはおすすめ、もともとタウンでなく個人で店舗構えてやってる占い師さんみたい。こちらの名前や相手の名前伝えなくても、みえてるなぁっていう所が多々ありました(2015/03/12 No.996)

電話占い・占いタウンのレディスピの悪い口コミ

ルララ先生だいたい絶望的な結果言いませんか?他の先生が甘すぎるのかどっちだかわかりません。(2013/03/07 No.56)

香音さんは一般論としか思えなかったです…

が、その一般論が実は一番妥当な線であることも

多々あると思うので(特に音信不通や

メール返信来ない、会えない、などの時には)

男性の本音を聞くつもりでかけてみるのはいいかも。 (2013/03/10No.66) 

〇さんは霊感あるように見えなかったです。最初にこちらが説明したことも飛んでしまっていたようで、全然的外れなこと言われました。当たる当たらない以前に、私はこうって説明しましたよ、という具合でした。

◎さんも完全に外れてはいないけど占い師じゃなくてもいくらでも言えるような答えで、説明力やボキャブラリーが乏しかったので、どちらもリピートはありません。NANAさんがランキングにいるのは、相性いい人には当たるからですか?

(2013/05/27No.571)

卯月万琴さんに、占ってもらう際に「体の関係はありましたか?」

と何度も質問されて気分が悪かった。今まで入った占い師さんに、

そんなこと聞かれたことなかったから、ちょっとビックリ (2014/01/20 No.996)

プリカポリカさん、かすりもしなかった

他の先生もあたった事がなかった

占いタウンはなんかプロの占い師の集まりって

かんじしない(2014/11/06 No.4)

電話占い・占いタウンのレディスピの口コミ総評

電話占い・占いタウンのレディスピの口コミ調査した感触ですが、良い口コミのある占い師に限って今は在籍していない印象を受けました。

良い口コミを見つけたので公式で検索しても今は在籍していない占い師ばかりでした。

占いタウンのレディスピでの書き込みは、口コミというよりも雑談や愚痴や批判と言ったレディスピユーザー同士で言い合いをしているというのが強い印象です。

ちなみに、書き込みの内容は次のようなものが多かったようです。

  • 支払い方法について
  • 特定の占い師に対する根拠のない目にあまる誹謗中傷
  • 1つの雑談や占い師の口コミについて堂々めぐりの書き込み

特に、2015~2017年ぐらいはユーザー間での言い合いになっています。

それを端的に示した意見もありました

「〇〇さん、どうですか?」

 

「〇〇さん、当たりますか?」

 

「〇○さん、いかがですか?」

↑毎度おなじみの質問。

 

こういうこと聞いてる人のレポはだいたいが

 

〇○さん、ドンピシャです!

   →(その半年後)全然当たってませんでした。

〇○さん、鳥肌です!

   →(その半年後)信じて損しました!

〇○さん、鋭いです!

   →(その半年後)ゴールドです!

    (コールドではなくゴールドと言う)

〇○さん、やさしいです。

〇○さん、安心します。

〇○さん、イヤなこと言われました。

〇○さん、気分下がりました。

 

要約するとこんなんばっか。

こんなのを参考にしようと思える人はそれ相応。

スレッドの数は多いですが、口コミらしい口コミは初期の頃だけという印象でした。

あとは、具体的な口コミはありませんが

  • ◎◎先生当たった
  • 〇〇先生良い感じでした
  • △△先生は一般論でした

という一行程度の口コミが多かったです。

しかし、口コミ全体でみると当たるという口コミが多いという印象です。

もちろん、同じ占い師で「当たる」「当たらない」はありましたが、全体のバランスを考えると「当たる」印象です。

一行のみの口コミを書いた人が、「どこが」「どんなふうに」当たったか、まで書き込みしてくれていたら掲示板を読む人の参考になったと思うので少し残念に思いました。

とはいえ、調査段階の現在でも口コミは活発に書き込まれているので、利用者は多いという事がわかりました。

電話占い・占いタウンのウラスピの口コミ

ウラスピの口コミ

電話占い未来

電話占い・占いタウンのレディスピの口コミはこちらです。

ちなみに、占いタウンのウラスピの口コミは、2018年から書き込みがありました。

電話占い・占いタウンのウラスピの良い口コミ

この間、新潟のあすかさんに入りました。

現状も確認出来ないので分かりませんが…

いい未来を仰って下さったので期待したいです(No:5)

私は沙耶さんと神月さんが一番当たってました。次にあすかさんです。私が見てもらった他の霊視の先生は今一つ。(No:8)  

ざっくり当たってるかなと思います。例えばなしですが、私が相談した男性について女の人がみえるが恋愛じゃないと言われました。そこまでしか言われません。それは仕事でペアを組んでいる女の人だと後でわかりました。(No:27)

電話占い・占いタウンのウラスピの悪い口コミ

〇〇さんって、そんな当たる?

私は相性良くないのか全くだめでした。。。

(No:13)

ヒーリング系の占い師の感想。

まず、

Aさん、まあまあ。たまにへん。

Bさん 先入観入りまくり。

見えないならそんな名前つけるな!

神に失礼。

Cさん 神社のみくじ引いた方がまし。(No:43) 

ランキング上位のKさんにお願いしましたが(女性)最悪でした。本人が見てたら身バレ覚悟で書きますが、彼氏からなかなか結婚話が出ないので別れてようかと思っている中、別の男性にアプローチされて迷っていると相談したら下心かもと言われ、男性は少なからず皆下心はあるし、私にも彼氏がいるので始めは下心でも構わなかったがそうじゃないみたいだと話すとすごい感情的にじゃあそうすれば!みたいに言われました。しかもそれから言っていた結果がいきなり変わった。。その男性に彼女いないのは確実だし(彼の友達から聞いた)告白もされていて迷ってるのに、可愛い彼女がいてあなたと付き合う気ないとも、、、恋愛で悩んでいる人がみんな不倫や片想いや復縁じゃないのにもう二度とこの人には相談しないと思った。比較的タウンは新しい人です。自慢だと捉えられたのかその占い師にとっては大した悩みではないのか分かりませんが皆さんも気を付けて。(No:75) 

相性あると思うけど〇〇〇さん 酷かった 最初から甲高い声とえーっそーなの?連発で合わないと思いながら口コミよかったので一応占ってもらったら かすりもしなかった

久々にあんなひどい?相性合わない人にあいました(No:1156)

電話占い・占いタウンのウラスピの口コミ総評

電話占い・占いタウンのウラスピでの総評はかなり掲示板が荒れていると感じました。

良い口コミよりも悪い口コミが多い印象です。

占い結果に対する当たり外れに関する口コミより、占い師の個人に対する批判が多いのが特徴的でした。

また、占いタウンのシステムにも良い印象を持たない口コミも見受けられました。

口コミによると、大手で有名な占い師も名前を変えて登録しているらしく、鑑定料金の安さから占いタウンを利用している人もいました。

ただし、悪い口コミがあるからと言って、個人の受け取り方には差があるので、鵜呑みにするのは注意が必要だとおもいました。

電話占い・占いタウンが本当に当たるのか9つの評価基準を元に徹底調査

電話占いが本当に当たるのか9つの評価基準を元に徹底調査

電話占い未来

今回、電話占い・占いタウンが本当に当たるのか9つの評価基準の根拠の元で徹底調査しました。

  1. 鑑定的中率
  2. 占い師の在籍数
  3. 運営歴
  4. 1分あたりの鑑定料金
  5. 通話料金の有無
  6. 初回特典
  7. 安全性
  8. 口コミ・評判
  9. 人気度

それぞれの項目について詳しく知りたい方は、下記の評価基準の詳細をご覧ください。

評価基準の詳細を見る

鑑定的中率

鑑定的中率

電話占い・占いタウンの鑑定的中率は「まぁまぁ当たる電話占いサイト」という評価です。

2ch(5ch)、レディスピ、ウラスピの口コミを調査した結果、「当たる」「当たらない」が半々というイメージでした。

しかし、当たるという口コミは、特定の占い師に集中していたのは要注意事項だと感じます。

当たる占い師の口コミは多かったものの、当たらない占い師への風当たりはすさまじいものがありました。

特に2ch(5ch)は言いたい放題でした。

占いタウンで初めて占ってもらう場合は、口コミを確認して、当たると評判の高い占い師を選ぶのが無難でしょう。

したがって、電話占い・占いタウンの鑑定的中率は「まぁまぁ当たる電話占いサイト」と評価しました。

占い師の在籍数

占い師の在籍数

電話占い・占いタウンの在籍占い師は正確な数は公式サイトに明記されていないため確認できませんでした。

しかし、少なくとも400名の占い師が在籍していることがわかりました。

電話占い・占いタウンの公式サイトを見ると、占術ごとにカテゴリー分けされています。

それぞれのカテゴリーごとに占い師の在籍数は次のように確認できます。

占術 在籍占い師(単位:名)
西洋占い 334
西洋占星術 94
東洋占術 208
風水・九星気学 79
四柱推命 83
姓名判断 63
タロット 345
霊感 441
セラピー・ヒーリング 329

これらの単純な合計数は1535名になりますが、これは延べ人数で、実際はこの数字より少ないはずです。

というのも、占術が重複してる占い師がほとんどだからです。

例えば以下のような例です。

このような占い師が多いとすると、合計人数よりかなり少ないはずです。

したがって、一番多い霊感の441名を最大値とし、端数を切り捨て最低でも400名と判断しました。

仮に400名も占い師がいる場合、かなりの数が在籍しています。

以上より、占いタウンは「占い師が豊富な電話占いサイト」と判断しました

運営歴

運営歴

電話占い・占いタウンは運営歴16年と「運営歴が長い電話占いサイト」です。

2003年に法人設立、2004年から運営を始めています。

電話占いは、インターネットでとても人気のあるコンテンツで、ここ数年で新しい電話占いサイトが数多く開設されています。

電話占い・占いタウンは10年以上運営しているのは、健全なサイトである事の証拠です。

もし、占いサイトが悪質なサイトであれば、10年以上も運営し続けることは困難です。

ですので、電話占い・占いタウンは安心して利用できる「運営歴が長い電話占いサイト」です。

1分あたりの鑑定料金

1分あたりの鑑定料金

電話占い・占いタウンの1分当たりの鑑定料金は100円〜です。

占いタウンの鑑定料金は占い師の自由度が高く、さまざまな料金設定をしています。

例えば、次のような例があります。

1分あたりの鑑定料金設定
  • pt払い
    • 初回1分100円、2回目以降120円
    • 初回1分100円、2回目以降120円
  • 前払い・後払い
    • 10分1300円
    • 20分2400円

また、初回はポイント清算のみという占い師もいます。

多くの占い師が1分100円台ですので、かなりリーズナブルな料金といえます。

したがって、電話占い・占いタウンの1分当たりの鑑定料金は「全体的にリーズナブルな鑑定料金」と評価しました。

ポイント清算とは?

ポイント精算とは、クレジットカードや銀行振込ではなく、占いタウンのポイントを購入して、鑑定料金をポイントで支払う方法です。

ポイントは銀行振込やクレジットカード、VISAプリペイドカードで購入可能です。

「どうせクレカや銀行振込なら同じじゃないですか?カード払いや銀行振込との違いは?」と疑問を持つでしょう。

実は、ポイントの購入金額に応じて下図のようなサービスポイントが付きます。

ですので、ポイント購入がお得というわけです。

通話料金の有無

通話料金の有無

電話占い・占いタウンの通話料は占い師の自由裁量で決められます。

つまり、通話料がかかる占い師もいれば、通話料無料の占い師もいるという事です。

例えば次のような例があります。

  • 利用者負担(占い師に電話する)
  • 占い師負担(折り返し占い師がかけなおす)
  • Skype通話
  • LINE通話
  • imassage通話

これら通話料についての詳細は、それぞれの占い師のプロフィールに明記してありますので確認してください。

ただし、鑑定してもらうには無料会員登録が必要です。

無料鑑定の流れは下図のようになります。

無料鑑定の流れ
  1. 無料会員登録ページ から空メールを送信
  2. 仮登録メールから本登録のために必要事項の記入
  3. 登録完了

 

初回特典

初回特典

電話占い・占いタウンの初回特典はありません。

一般的な電話占いサイトは10分無料や3000円分無料など、会員登録後、初回の鑑定には何等かの割引サービスがありますが、占いタウンにはないので、割高感を覚えざるを得ません。

しかし、初回特典はないものの、占い師によっては「カードシャッフルの間は時間のカウントをしない」などのなサービスを行っている場合もあります。

詳しくは、占い師のプロフィールを確認してみてください。

また、キャンペーンを不定期に行い、お得情報をメールで知らせてくれる時もあります。

初回特典がない分、キャンペーンなどは利用しないのはもったいない話です。

占いタウンからのお知らせメールには受信漏れのないようにしてください。

安全性

安全性

電話占い。占いタウンの安全性を調査した結果は「平均な電話占いサイト」でした。

安全性の調査は以下の3項目をチェックしています。

  • プライバシーマークの取得があるか
  • サイトが暗号化(SSL化)されているか
  • 個人情報保護を徹底しているか

電話占い・占いタウンはプライバシーマークの取得が確認できませんでした。

プライバシーマークは個人情報の取り扱いが適切である事業者が取得することができます。

一定の基準を満たしていなければ表示することが認められていません。

しかし、個人情報保護方針をHP上で表示しており個人情報の取り扱いには細心の注意を払って運営していることがしっかり記載されているのが確認できますが、プライバシーマークの取得はありませんでした。

また、電話占い・占いタウンはサイトの暗号化(SSL化)がされていることを確認することができました。

サイトをSSL化するとネット上でのデータの通信を暗号化し、個人情報漏洩や改ざん・盗聴などを防ぐことができます。

電話占いサイトでは料金の支払いでクレジットカードの利用・メールアドレスの登録・電話番号など個人情報を送信しなければいけません。

ですので、サイトの暗号化(SSL化)が出来ていない、電話占いサイトの利用は危険です。

しかし、電話占い・占いタウンはSSL化されているので安心して利用することができます。

また、個人情報保護方針をHP上で表示しており個人情報の取り扱いには細心の注意を払って運営していることがしっかり記載されているのが確認できます。

プライバシーマークの取得はありませんが、

  • サイトがSSL化されていること
  • 個人情報保護方針がしっかり記載されていること

から電話占い・占いタウン安全性は「平均的な電話占いサイト」であると評価しました。

口コミ・評判

口コミ・評判

電話占い・占いタウンは「口コミがそこそこあり評判も良い電話占いサイト」です。

公式サイトの口コミは高評価な書き込みが多く、評判のいい電話占いサイトである事がわかります。

占いタウンは悪い口コミは掲載しない方針ですが、公式サイトでは「ユーザーが占いを受けた当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。

あくまでも一つの参考としてご活用ください」と記載してある事、「お客様の声」として目安と考えたほうがいいでしょう。

公式サイト以外の口コミは2ch(5ch)・レディスピ・ウラスピで確認することができました。

各サイトで口コミの数にムラがあります。

2ch(5ch)では、「当たった」との書き込みは少なく、言いたい放題という印象です。

レディスピは口コミの数は多いものの、雑談・誹謗中傷が多く、せっかく良い口コミがあっても悪い口コミ・悪口にかき消されていると感じました。

しかし、レディスピ・ウラスピの良い口コミは、川底から砂金を見つけるような感じでした。

具体的で信ぴょう性もあります。

悪い口コミは当たらなかった利用者の私怨のような印象がありました。

悪い口コミや誹謗中傷が多いとはいえ、良い口コミは今後占いタウンを利用したい人には良い参考になると感じました。

したがって、電話占い・占いタウンは「口コミがそこそこあり評判も良い電話占いサイト」と評価しました。

人気度

人気度

電話占い・占いタウンの人気度は「平均的な知名度の電話占いサイト」と評価しました。

口コミサイトの調査をまとめると以下になります。

  • レディスピのスレッド数が多い
  • レディスピの書き込みが活発である
  • 2ch(5ch)のスレッドの数が少ない・最近の書き込みがない

以上より、現在の電話占い・占いタウンを利用している人はそこそこいると考えられます。

2ch(5ch)は、2chのユーザー層と占いタウンのユーザー層は違うために書き込みが少なく、レディスピと占いサイトのユーザーは重複するために書き込みが活発であるという事が容易に考えられます。

したがって、電話占い・占いタウンの人気度は「平均的な知名度の電話占いサイト」と評価しました。

電話占い・占いタウンの評価

電話占い未来

電話占い・占いタウンを徹底調査した結果の評価は以下のようになりました。

電話占いタウン

鑑定的中率 占い師の在籍数 安全性 人気度
丸
まぁまぁ当たる
二重丸占い師が豊富 丸
平均的
平均的な知名度
★★★
初回特典 運営歴 通話料金 1分あたりの鑑定料金
バツ初回特典がない 二重丸運営歴が長い
占い師の裁量
二重丸100円/分〜

占いタウンの公式

まとめ

電話占いまとめ

電話占い・占いタウンが本当に当たるのか徹底調査しました。

総評は「65点」です。

運営年数が長い事から、信用できるサイトではありますが、

  • 初回特典がないこと
  • 占い師によって通話料の負担に違いがあること

上記の2点が利用者にとっては足が遠のく原因の1つと言えます。

また、トップページの作りが不親切だと実際に利用して思いました。

占い師一覧もサービス一覧もありません。

占い師のプロフィールや料金を知りたいときは、1人1人の占い師のプロフィールを見なくてはならず、面倒と感じる人もいると感じました。

パッと見た感じが「楽しそう、優しい先生がいそう」というイメージを持ちにくいです。

電話占い・占いサイトは、電話占いのヘビーユーザー向けかもしれません。

他社の電話占いサイトに在籍している占い師がいる、と口コミで指摘があるのも、いわゆる「占いジプシー」ならではの意見です。

電話占い初心者は他社の占い師がいるなどとは分かるはずがないからです。

とはいえ、料金は安く、通話料金もかからない占い師がいるのはお得です。

はじめて、電話占い・占いタウンを利用される場合は、通話料金のかからなく、料金の安い占い師をお試し感覚で鑑定してみると良いでしょう。

【2024年最新】電話占い当たるおすすめ人気ランキング【徹底比較】

タップしてチェック!!

2024年最新電話占い当たるおすすめ人気ランキング徹底比較

電話占い未来

ちなみに304社の電話占いサイトを調査したのを元に電話占い当たるおすすめ人気ランキングTOP304を作成したので電話占いを選ぶ参考にしてください!!今回紹介した占いタウンよりも、あなたに合った電話占いサイトが見つかるかもしれません。

電話占い当たるおすすめランキング 電話占い当たるおすすめランキング🔮口コミで人気の占い師も紹介【2024年3月最新版】